あなたの隣にある並行世界

 

 

 

 






あなたの隣にある並行世界とは?

 

こんにちは、並行世界に興味のあるあなた。

 

あなたは今、この記事を読んでいますが、もしかしたら、あなたの隣にある別の世界では、あなたは全く違うことをしているかもしれません。そんな並行世界とは一体どんなものなのでしょうか?

 

並行世界とは?

 

並行世界とは、我々が住んでいる宇宙とは異なるが、何らかの共通点を持つ別の宇宙のことを指します。並行世界は、物理学や哲学、SFやファンタジーなどの分野で様々に議論されてきました。並行世界の存在には、いくつかの理論がありますが、ここでは代表的なものを紹介します。

 

マルチバース理論

 

マルチバース理論とは、宇宙は無数に存在し、それぞれが異なる物理法則や歴史を持つという考え方です。この理論によると、あらゆる可能性が実現されている並行世界が存在します。

 

例えば、あなたが今日の朝食にパンを食べたとしたら、別の並行世界では、あなたはパンではなくご飯を食べたかもしれません。また、あなたが今日の仕事に行ったとしたら、別の並行世界では、あなたは仕事ではなく旅行に行ったかもしれません。さらに、あなたが今日の記事を読んでいるとしたら、別の並行世界では、あなたはこの記事を書いているかもしれません。

 

マンデラエフェクト

 

マンデラエフェクトとは、多くの人が共有する記憶が、実際の事実と異なる現象のことを指します。

 

この現象の名前は、南アフリカの指導者ネルソン・マンデラが、1990年代に釈放されたのにもかかわらず、1980年代に獄中で死亡したという記憶を持つ人が多かったことに由来します。

 

この現象の説明の一つとして、並行世界の干渉が挙げられます。つまり、ある並行世界で起こった出来事が、別の並行世界に影響を与えて、記憶の齟齬を生じさせたということです。

 

例えば、ある並行世界では、マンデラが1980年代に死亡したというニュースが流れたが、別の並行世界では、マンデラが1990年代に釈放されたというニュースが流れたとします。すると、並行世界間の何らかの接触によって、マンデラが死亡したという記憶が、マンデラが釈放されたという事実に上書きされたり、混同されたりしたのかもしれません。

 

 

クワンタム・イモータリティ

 

クワンタム・イモータリティとは、量子力学の原理に基づいて、あなたは死ぬことがないという考え方です。

 

この理論によると、あなたが死にそうな状況に遭遇したとしても、必ず生き残る可能性がある並行世界に移動するということです。

 

例えば、あなたが交通事故に遭ったとしたら、あなたは死亡する並行世界と、奇跡的に助かる並行世界に分岐します。そして、あなたの意識は、助かる並行世界に移動します。このようにして、あなたは無限に生き続けることになります。

 

もちろん、あなたは自分が並行世界を移動していることに気づかないかもしれませんが、あなたの存在は永遠に続くのです。

 

 

あなたはどの並行世界に行きたいですか?

 

以上、並行世界に関するいくつかの理論を紹介しましたが、いかがでしたか?

 

あなたは、これらの理論に興味を持ちましたか?

 

あなたは、自分が今住んでいる世界以外の並行世界に行ってみたいと思いますか? もし、そう思うなら、どのような並行世界に行きたいですか?

 

あなたの隣にある並行世界は、あなたの想像を超えるものかもしれません。あなたは、その並行世界にアクセスする方法を見つけることができるでしょうか? それとも、あなたは、自分が今いる世界に満足していますか?

 

あなたは、この世界で自分の人生を楽しむことができるでしょうか?

 

 

あなたの選択は、あなたの人生を変えるかもしれません。あなたは、どうしますか?