2023-01-01から1年間の記事一覧

火星ではかつて核戦争が起こった⁉ 火星に存在する興味深い事実

火星の古代文明は核戦争で滅亡したのか? 火星は地球に似た惑星として、長い間人類の関心を引いてきました。特に、火星にはかつて高度な文明を築いた知的生命体が存在していたのではないかという仮説は、多くの科学者や探検家、作家などによって提唱されてき…

あなたの隣にある並行世界

あなたの隣にある並行世界とは? こんにちは、並行世界に興味のあるあなた。 あなたは今、この記事を読んでいますが、もしかしたら、あなたの隣にある別の世界では、あなたは全く違うことをしているかもしれません。そんな並行世界とは一体どんなものなので…

南極大陸はアトランティスだった⁉

現在最大二キロにも及ぶ厚い氷に覆われている南極大陸だが、しかし、過去一貫してぶ厚い氷に覆われていたわけではない。 実は今から約六千年くらい前までは比較的温暖だったのではないかという研究結果も存在する。 少なくとも確かなのは、南極大陸からは、…

パラレルワールド・トラベラー。

前々回のブログでジョン・タイターの話を紹介させてもらったが、今回のブログではジョン・タイターのタイムトラベルの理論についてもう少し深堀してみたいと思う。 ジョン・タイターは自分は未来から来た人間だと述べているが、しかし、彼が語ったタイムトラ…

エレベータ―は異世界への入り口になり得るか?

僕は異世界、並行世界に関する話が好きだ。もし本当にそのような世界が存在するのだとしたら、どのよう世界なのか見てみたいと思う気持ちが強く存在する。といっても、ちゃんともとの世界に戻って来られるということを前提にしての話だが―――。 ちなみに、有…

マンデラ・エフェクトと、異世界駅の関係性について

昨今、マンデラ・エフェクトと呼ばれる、事実とは異なる記憶を大勢のひとが共有している現象が加速度的に増えていっているように思われる。 このような現象が起こっている理由について現在様々な仮説が上がっているが、個人的に気になっているのが、人間がい…

タイムトラベルとパラレルワールドの謎に迫る!未来人ジョン・タイターの真実とは?

随分以前にこのブログで一度取り上げさせて頂いたことがあるのだが、今回のブログでは改めてジョン・タイターについて取り上げたい。 ジョン・タイターはあまりにも有名なので、既にご存知の方も多いと思うのだが、しかし、知らない方もいるかもしれないので…

オーパーツと、超古代文明

以前のブログも記載させて頂きましたが、人類という種が誕生した時期に対して、人類が文明を持ってからの期間というのはあまりにも短く、このため、ひょっとしたら、現代文明以前にも優れた文明が存在していたのではないかという説が存在しています。それを…

オーパーツの証拠から考える人類の未知なる歴史

人間の歴史には謎が多く、その中でもとりわけ興味深いのが、文明の起源に関する謎です。 一般的な考えでは、人類が文明を築いたのは約五千年前とされますが、その前提には疑問が残ります。なぜなら、人間の存在が五十万年前に遡るとされる中、その間、なぜ文…

アトランティス大陸の謎-失われた文明の栄光と沈黙の運命

アトランティス大陸は、古代の神話や伝説に囲まれた失われた文明の象徴です。その存在は未だに謎に包まれており、多くの人々の想像力をかきたて続けています。 今回は、アトランティス大陸の伝説について探求し、その魅力に迫ってみましょう。 1.アトラン…

変り続ける過去、そしてマンデラ・エフェクト

過去何度も取り上げさせて頂いているマンデラ・エフェクトだが、最近また多くの人が共感できるマンデラ・エフェクト現象が起こったようだ。 恐らく多くの人が音楽の教室などで一度はベートベンの肖像画を目にしたことがあると思うのだが、皆さんはその肖像画…

きさらぎ駅の謎に迫りたい‼2

今回のブログは前回の続きになる。つまり、きさらぎ駅はどのようにして生まれたのかについてだ。 前回のブログで書かせて頂いたのは、きらさらぎ駅というのは、死者の集合意識が作り出した異世界なのではないかというものであった。 ところで、もし仮にきさ…

きさらぎ駅の謎に迫りたい‼

みなさんは『きさらぎ駅』をご存知だろうか? 『きさらぎ駅』はあまりにも有名なので、恐らくほとんど全てのひとがご存知であるとは思うのだが、しかし、知らない方もいらっしゃるかもしれないので一応念のために簡単に説明しておくと、『きらざき駅』という…

かつて地球の重力は今よりも軽かった⁉

夜空に輝く銀色の美しい衛星―――月。その月の表面には皆さんもご存じの通り、うさきを彷彿とさせる黒い模様がある。今回のブログではこのうさぎを彷彿とさせる、月の黒い模様の謎について書いていきたい。 先日また例によってyoutubeを見ていると、月刊『ムー…

意識を覚醒させれば、過去や未来へ自由に行き来できる⁉

このところ猛暑が続いているが、皆さん、夏バテなどされていないだろうか? 僕はこのところ暑くて、部屋にひきこもりがちである。いや、いつもか。 さて、今回のブログでは時間についてふと思うところがあったので、そのことついて書いてみたいと思う。 皆さ…

遂に解明された⁉ 死後の世界の真実の姿‼

僕は昔から死後の世界とは一体どんな世界であるのか興味があり、インターネットなどを使って色々と調べているのだが、今回のブログではそのなかでわかってきたということについて記していきたい。 まず人間は死ぬと、人間が幽霊と聞いて思い浮かべる通りの状…

明晰夢における個人的実験と、興味深い異世界体験談。

最近暑い日が続いているが、皆さん夏バテなどされていないだろうか? お互い気を付けていこう。 さて、今回のブログで書かせて頂きたいのは、僕がつい先日見た明晰夢における実験内容と、最近知った興味深い異世界体験についてである。 では、早速書いていく…

新宿駅には異世界への入り口が出現する⁉

先日、youtubeで異世界に関する動画を見ていると、実に興味深い体験談をふたつ知ることになった。 まずはひとつめの体験談から。 仮に、この体験をされた方の名前をAさんとさせて頂くと、Aさんは新宿駅の南口で異世界らしきものを目撃したということである。…

異世界は何故無人の世界である場合が多いのか? その答えはもしかすると……

インターネットなどで、異世界らしき場所に迷い込んでしまったと主張しているひとたちの多くが、そこで誰もひとががいない、無人の世界を目撃している。 そこでふと思い出したのが、いわゆる時空のおじさんと呼ばれる存在だ。 時空のおじさんというのは、異…

異世界への入り口はそこかしこに存在している⁉

先日、いつものようにyoutubeで異世界関係の動画を漁っていると、これは面白いなと思う動画を見つけた。今回のブログでは僕が面白いなと思った動画の内容についてご紹介させて頂きたいと思う。 なお、これからご紹介させて頂くエピソードは、『DAYTONA INTER…

『100万回言えばよかった』を見ての、幽霊に対する考察

今年の流行ったドラマに『百万回言えばよかった』というドラマがあるが、皆さんはご覧になられただろうか? 純愛に、サスペンスの要素が混ざった、とても面白いドラマだ。 少しネタバレになってしまうが、このドラマ『100万回言えばよかった』ドラマの主人公…

過去を思い出すとき、我々は実際に過去そのものにアクセスしているのかもしれない⁉

我々は日常的に過去のことを振り返る。 たとえば強く印象に残っている特定の日々を思い出すこともあれば、日々のなんでもないことを思い出すこともあるだろう。 そしてこのとき我々の脳裏には、自分がそのとき見ていた光景が浮かぶことになる。ときには漠然…

遂に解明される⁉ 異世界へ迷い込んでしまう理由

皆さん、新年あけましておめでとう。今年も宜しく、といったところで、早速ブログを書いていきたいと思う。 今回のブログは、表題にある通り、異世界、パラレルワールドに関係したものになる。 僕がパラレルワールドといった概念を初めて知ったのは、村上春…