2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エレベータ―は異世界への入り口になり得るか?

僕は異世界、並行世界に関する話が好きだ。もし本当にそのような世界が存在するのだとしたら、どのよう世界なのか見てみたいと思う気持ちが強く存在する。といっても、ちゃんともとの世界に戻って来られるということを前提にしての話だが―――。 ちなみに、有…

マンデラ・エフェクトと、異世界駅の関係性について

昨今、マンデラ・エフェクトと呼ばれる、事実とは異なる記憶を大勢のひとが共有している現象が加速度的に増えていっているように思われる。 このような現象が起こっている理由について現在様々な仮説が上がっているが、個人的に気になっているのが、人間がい…

タイムトラベルとパラレルワールドの謎に迫る!未来人ジョン・タイターの真実とは?

随分以前にこのブログで一度取り上げさせて頂いたことがあるのだが、今回のブログでは改めてジョン・タイターについて取り上げたい。 ジョン・タイターはあまりにも有名なので、既にご存知の方も多いと思うのだが、しかし、知らない方もいるかもしれないので…

オーパーツと、超古代文明

以前のブログも記載させて頂きましたが、人類という種が誕生した時期に対して、人類が文明を持ってからの期間というのはあまりにも短く、このため、ひょっとしたら、現代文明以前にも優れた文明が存在していたのではないかという説が存在しています。それを…

オーパーツの証拠から考える人類の未知なる歴史

人間の歴史には謎が多く、その中でもとりわけ興味深いのが、文明の起源に関する謎です。 一般的な考えでは、人類が文明を築いたのは約五千年前とされますが、その前提には疑問が残ります。なぜなら、人間の存在が五十万年前に遡るとされる中、その間、なぜ文…

アトランティス大陸の謎-失われた文明の栄光と沈黙の運命

アトランティス大陸は、古代の神話や伝説に囲まれた失われた文明の象徴です。その存在は未だに謎に包まれており、多くの人々の想像力をかきたて続けています。 今回は、アトランティス大陸の伝説について探求し、その魅力に迫ってみましょう。 1.アトラン…