2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

火星ではかつて核戦争が起こった⁉ 火星に存在する興味深い事実

火星の古代文明は核戦争で滅亡したのか? 火星は地球に似た惑星として、長い間人類の関心を引いてきました。特に、火星にはかつて高度な文明を築いた知的生命体が存在していたのではないかという仮説は、多くの科学者や探検家、作家などによって提唱されてき…

あなたの隣にある並行世界

あなたの隣にある並行世界とは? こんにちは、並行世界に興味のあるあなた。 あなたは今、この記事を読んでいますが、もしかしたら、あなたの隣にある別の世界では、あなたは全く違うことをしているかもしれません。そんな並行世界とは一体どんなものなので…

南極大陸はアトランティスだった⁉

現在最大二キロにも及ぶ厚い氷に覆われている南極大陸だが、しかし、過去一貫してぶ厚い氷に覆われていたわけではない。 実は今から約六千年くらい前までは比較的温暖だったのではないかという研究結果も存在する。 少なくとも確かなのは、南極大陸からは、…

パラレルワールド・トラベラー。

前々回のブログでジョン・タイターの話を紹介させてもらったが、今回のブログではジョン・タイターのタイムトラベルの理論についてもう少し深堀してみたいと思う。 ジョン・タイターは自分は未来から来た人間だと述べているが、しかし、彼が語ったタイムトラ…