世界中で報告されている奇妙な記憶齟齬現象、マンデラエフェクト

どうも。こんにちは‼️ 海田陽介です。さてさて今日も昨日に引き続き、ブログを書いていきたいと思います。

 

昨日のブログで書かせて頂いたのは、ひょっとすると、欧州原子核機構は既にタイムマシンを開発しており、密かにタイムトラベル実験を繰り返しているのではないかというものでした。そして今日は昨日の続きになるのですが、しかし、そのお話しをさせて頂く前に、皆さんはマンデラ・エフェクトという現象をご存知でしょうか❓

 

マンデラエフェクトはすごく有名なので、恐らく大半の方がご存じなんじゃないかと思うのですが、しかし、知らないひとのために一応説明させて頂きますと、マンデラエフェクというのは、奇妙な記憶違い現象のことをいいます。

 

たとえば世界的人気アニメであるドラえもん。そしてこのドラえもんというアニメの表記の仕方がある日突然、全部カタカナでドラエモンと表記されていたとしたら、あなたはどう感じるでしょうか❓ そしてそのことに対してあなた以外誰も疑問に思うことがなかったとしたら❓ 僕だったら絶対こう思うことになると思います。こんなのは絶対におかしい、と。そして今まさしくこのような現象が世界中で確認されているのです。

 

このマンデラエフェクトという現象が最初に確認されたのは、アメリカだったようです。アメリカのある有名なブロガーが、自分はネルソン・マンデラは獄中死したと思っていたのだが、それは自分の記憶違いだったようだとブログに書いたのです。すると、いや、俺もネルソン・マンデラは獄中死していたと思っていたと口にするひとが大勢現れたのです。それも、何万人という単位で。そしてこのことから、これは単なる記憶違いでは片付けられないだろうということになって、一躍このマンデラエフェクという現象は有名になったようです。

 

ちなみに、ネルソン・マンデラは、南アフリカにおいて、アパルトヘイト政策に反対して投獄されたのち、大統領にまで上り詰めた人物で、獄中死などはしていません。しかし、にもかかわらず、大勢のひとが何故か、彼は西暦1980年代に獄中死したはずだという記憶を持っているのです。

 

このような例は他にもたくさん確認されていて、有名どころでいうと、映画『スター・ウォーズ』の台詞が過去と一部違っているというものや、ピカチュウのしっぽの先端が昔と違っているといったものが存在したりしています。そしてなかでも僕にとって驚きだったのが、現在のオーストラリアの位置です。

 

皆さんも世界地図などで確認してもらえばわかると思うのですが、オーストラリア大陸は現在、インドネシアとくっ付きそうな位置に存在しています。でも、この事実に対して、僕の記憶のなかでは、オーストラリアはもっとインドネシアから離れた場所にぽつんと、まるで陸の孤島のように存在していたという記憶があるのです。そして僕はこの記憶に絶対の自信を持っています。

 

というのは何故かといいますと、僕の実家のトイレには世界地図が貼ってあって、毎日のようにその地図を見ていたからです。そしてその地図には絶対に間違いなく、オーストラリアはインドネシアからかなり離れた場所に描かれていたのです。しかし、にもかかわらず、今日地図でオーストラリアの位置を確認してみると、それはインドネシアとくっ付きそうな位置に存在していることになっているのです。僕はこのことに違和感を覚えて仕方がありません。とはいえ、証拠がないので、僕の記憶が正しいということを証明することはできないのですが……。

 

実際、人間はしばしば自分にとって都合のいいように記憶を作り替えたりする生き物なので、マンデラ・エフェクトと呼ばれる現象は単なる記憶違いに過ぎないのかもしれません。が、しかし、もし、本当にこのような異なる事実、つまり、何らかの理由から過去が書き換えられたという事実が存在しているとしたらどうでしょう❓

 

僕は思うのですか、現在、世界中でこのような記憶違い現象が起こっているのは、ひょっとしたら、欧州原子核機構においてタイムトラベル実験が行われた結果なのではないかと思うのです。欧州原子核機構の実験チームが過去のどこかを書き換え、その過去を書き換え結果が、色んな事実に波及していった結果なのではないか、と。

 

しかし、こう考えると、当然このような疑問も出てくることになります。では、どうして過去が書き換えられたという事実に気付けるひとと、そうじゃないひとがいるのか❓

このことに関してはまた後日のブログにおいて書かせて頂きたいと思います。

 

ところで、僕はこのようなアイディアをもとに小説を書いておりまして、各電子書籍サイトから販売しています。もし、こういった話に興味があったり、もっとこういう話が知りたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひこの機会に1度検索だけでもして頂けると、非常に嬉しいです。海田陽介と検索すると、いくつかヒットすると思います。

 

それでは今日も最後までこのブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございました‼️ ではまた‼️