またマンデラ・エフェクト❓

f:id:yousukefc236:20200501141343j:plain

どうも。こんにちは‼︎ 海田陽介です。世間はゴールデンウィークですね。今年はせっかくのゴーデカウィークだというのに、例の騒動のおかげで外出できないので辛いですね。

 

さて、今回のブログは、またまたマンデラ・エフェクトらしきことを体験したので、ここでご報告させて頂きたいと思います。もし、マンデラ・エフェクトって何❓ と思われる方がいらっしゃいましたら、ネットで一度検索してもらうか、もしくは僕の過去記事を読んでみてくださいね。

 

では、早速本題に入らせて頂きたいと思います。

 

僕はアマゾンプライム会員に入っておりまして、このプライ会員になっていると、特定の動画が見放題になるのですが、それで先日何気なくこのプライムビデオを広げてみたところ、不可解なタイトムを発見したのです。

 

それは何かといいますと、孤独のグルメというものです。いや、もちろん、僕もこの作品の存在自体は古くから知っています。何度か実際に作品を観たこともあります。

 

が、しかし、です‼︎ 僕が昔見たとき、この作品のタイトルは『孤独のグルメ』ではなく、『孤高のグルメ』だったはずなのです。

 

それで僕は奇妙に思い、途中からタイトルが変更されたのだろうかと検索して確認してみたのですが、すると、どうやら『孤独のグルメ』は過去から一貫して『孤独のグルメ』であったようなのです。過去一度も『孤高のグルメ』というタイトルであったことはないようなのです。

 

でも、僕にしてみれば、絶対そんなことはないはずなのです。僕の記憶のなかでは絶対に『孤独のグルメ』ではなく、『孤高のグルメ』であったはずなのです。

 

どうしてこう断言できるのかといいますと、昔この動画作品を見たとき、『孤高」という言葉は、あまり聞きなれない言葉だなと思った記憶が存在しているからです。

 

しかし、にもかかわらず、実際には作品名は『孤独のグルメ』となっており、僕としてはこの事実に納得がいかないものを感じてしまいます。

 

更に、ひっかかるのが、グーグルで検索すると、その予測変換に『孤高のグルメ』というタイトルが出てくるということです。

 

これはつまり、僕と同じような勘違いをしているひとがある一定数存在しているということなのではないでしょうか❓

 

あるいは誰かが意図的に情報を改ざんしたとかでしょうか❓ そしてそのことに気がつく人間がいるとかどうか調べているとか❓

 

謎は深まるばかりです。

 

個人的こうだったら面白いなぁと思うのは、僕たちという存在は意識体で、常にパラレルワールト間を移動しており、僕は今何らのか事情から最初から『孤高のグルメ』が『孤独のグルメ』というタイトルだった世界に移動してきたというものですね。

 

皆さんはどう思われますか❓

 

さて、これで今日のブログは終わりとなります。今日も最後までこのブログを読んでくださった方、本当にありかどうございました‼︎ またのブログお会いしましょう‼︎ ちなみに、僕はこのようなアイディアをもとに小説を書いており、各電子書籍サイトから販売しています。もしこういった話にご興味があるという方がいらっしゃいましたら、下記にリンクを貼り付けておきますので、また気が向いたら見てみてください‼︎  ではまた‼︎

 

bccks.jp