わかったかも⁉️ 潜在意識を説き伏せる方法!

f:id:yousukefc236:20200530151412j:plain

どうも。こんにちは! 今日はいい天気ですね。緊急事態宣言が解除されたのでどこかにお出かけしたいところですけど、でも、きっとまだ我慢が必要な時期ですよね。

 

さて、今回のブログでは久しぶりに引きの寄せの法則について思いついたことがあるので、書いてみたいと思います。

 

もし、引き寄せの法則って何❓ という方がいらっしゃいましたら、かなり有名な法則なので、ぜひ一度グーグルなど調べてみてくださいね。

 

では、早速本題に入らせて頂きたいと思います。

 

引き寄せの法則でよく言われるのが、欲しい結果を手にするためには、なりたい自分になったつもりで毎日を過ごす必要があるというものです。

 

しかし、これは実際にやってみてどうでしょうか❓

 

皆さん、上手くいかれていますか❓

 

僕の場合は上手くいくときよりも、上手くいかないときの方が圧倒的に多いです。

 

たとえば、こんな感じです。

 

自分はAという結果が欲しいと思っていたとして、自分はAであると、頭のなかで宣言したとします。すると、途端に、もうひとり自分、潜在意識が「いやいや、全然そうなってないじゃん! 一体どこらへんがそうなの❓」と、すかさず突っ込みをいれてくるのです。

 

そして顕在意識の僕はすぐ恐縮してしまって「……確かにそうですね」と、潜在意識の突っ込みに同意してしまうのです。

 

だから、なかなか本気で欲しい結果を手に入れている自分になりきれずにいます。ごく稀に、欲しい結果を手にしている自分になれることはあったとしても。

 

しかし、最近、いい方法を思いつきました。

 

それはどんな方法かといいますと、「ただ、思いたいだけだもん!」方式です(笑)

 

具体的にどんな方法なのかといいいますと、こんな感じです。

 

たとえば前述しましたように、僕がAという結果を欲しいと思っていたとして、意識のなかで「既にAという結果を手にしている!」と宣言を行なったとしましょう。

 

すると、すかさず潜在意識がニヤニヤした笑みを浮かべながら、「えっ❓ どこらへんが❓ 全然そうなってないけど❓」と突っ込みをいれてきます。ここまでは前述した内容と同じですね。

 

しかし、このあとが肝要です。潜在意識がニヤニヤしながら突っ込みをいれてきたら、間髪入れずにこう答えればいいのです。

 

「確かにそうだけど、でも、俺はAって思いたいだけなんだもん。それが何か問題❓ べつに現実がそうなっているとは言ってないよね❓」

 

こう答えると、潜在意識は「……そうなんだ。じゃあ、いい」といった感じで引き下がっていってくれます。あとは思う存分、叶った気分を満喫すればいいだけです。

 

とはいえ、少し時間が経つと潜在意識がまたまたやってきて「念のために確認するけど、まさか本気で叶ったと思ってないよね❓」と、しつこく確認してくるので、そのときは、前述した工程を繰り返しましょう。

 

「思ってないよ。ただ、叶った気分を楽しんでるだけだから」と。

 

こう答えると、潜在意識は渋々顔ながらも引き下がっていってくれます。

 

ですから、潜在意識が確認しにやってきたから、ひたすらこの工程を繰り返して、潜在意識を撃退しましょう。

 

そのうちに、疑り深い潜在意識も根負けしてくれるはずです。

 

と、以上で、今日のブログは終わりとなります。皆さんは僕のブログを読んでどう思われましたでしょうか❓

 

今日も最後までこのブログを読んでくださって、本当にありがとうございました。またのブログでお会いしましょう!

 

ちなみに、僕は小説を書いていまして、各電子書籍サイトから販売しています。もしご興味を持って頂けた方がいらっしゃいましたら、下記にリンクを貼っておきますので、またお手すきの時間などに見て頂けると、非常に幸いです! ではまた!

 

https://www.amazon.co.jp/VIMANA10-死闘-新想社-海田陽介-ebook/dp/B088PGXZR9/ref=sr_1_2?dchild=1&qid=1590821573&s=books&sr=1-2