幽体が物体を動かせるようになることと、体外離脱の興味深い関係性について迫る

f:id:yousukefc236:20201203175914j:plain

どうも。こんばんは‼ お久しぶりです。海田陽介です。今年も残すところ本当に残り僅かとなってきましたね。皆さんにとって今年一年はどんな年だったでしょうか? 僕はといえば、コロナのせいでこれといった思い出を作ることのできないまま一年が終わってしまったような気がしますね……。何とか来年は充実した一年にしたいと思う今日この頃です。

 

さて、今回のブログは前回のブログの続き、といいますか、それにまつわることについて、ふと思いついたことがあったので書いてみたいと思います。

 

前回のブログで書かせて頂きましたのは、幽霊、幽体は現実世界の物体に干渉することはできるが、しかし、それには恐らく訓練が必要であるというものでした。そして訓練してこれを極めると、超常現象的なことも起こせるようになるのではないかと。

 

と、ここまで書いたところで、皆さんにお伝えしたいのが、体外離脱ーーーそのときに起こる現象についてなんです。

 

ちなみに、体外離脱と書くと、恐らく多くの方が胡散臭くお感じになられたのではないかと思うのですが、しかし、実際には、というか、僕がここで言うところの体外離脱というのは、睡眠時に身体から魂が抜け出る夢を見ることを言っているので、べつに怪しくはありません。なんたが全然説得力ないですけど(苦笑)

 

さて、この睡眠時に見る、自分の身体から自分の幽体が外へ飛び出す夢ですが、体験者の話によると、最初のうちには身体から外へ抜け出した自分の幽体をコントロールすることが非常に難しいそうです。気を抜くと、まるで背中に強力なゴムでもついているかのように、すぐにもとの自分の身体のなかに引き戻されてしまうことになるのだそうです。

 

ですが、徐々に慣れてくると、自分でそうしようと思わない限り身体のなかに引き戻されることはなくなり、それどころか、壁抜けをしたり、空を飛んだり、はたまた極端な例になると、ドラゴンボールに出で来るスーパーサイヤ人のように手から光線を出して、夢の世界に存在するビルなどを破壊したりすることもできるようになるのだそうです。なかなか楽しそうですよね。

 

と、ここで皆さんに注目してもらいたいのが、夢のなかで体外離脱をしている人物が慣れてくるーーーある程度訓練することによって、これらのようなことが可能になると主張している点です。これって何かに似ていると思いませんか?

 

そうです‼ 幽霊が訓練、コツを掴むことによって現実世界の物体に干渉することができるようになるという点です。

 

先程、僕は体外離脱者は体外離脱をしている夢を見ているのだと書かせて頂きましたが、しかし、ひょっとすると、体外離脱経験者は体外離脱をしている夢を見ているのではなく、実際に体外離脱―――つまり身体から魂が抜け出てしまっているのかもしれません。そして彼らは体外離脱によって自分の身体から抜け出したあと、自分の思念によって作り出した、もうひとつの現実世界で、自分の好きなように遊んでいるのかもしれません。

 

では、このもうひとつの現実世界とか如何なるものであるのか、次回のブログで僕なりに考察していきたいと思います。

 

それでは今日も最後までこのブログを読んでくださいまして、本当にありがとうこざいました‼ ちなみに、僕はこのようなアイディアをもとに小説を書いておりまして、各電子書籍サイトから販売しています。もしこういった話にご興味があるという方がいらっしゃいましたら、下記にリンクを貼っておきますので、またお手すきの際などに一度ご覧になって頂けると、非常に嬉しいです。

 

https://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC-%E6%B5%B7%E7%94%B0%E9%99%BD%E4%BB%8B/s?rh=n%3A465392%2Cp_27%3A%E6%B5%B7%E7%94%B0%E9%99%BD%E4%BB%8B

 

それでは良いお年をお迎えください‼ チャオ‼